

- - -
ノーマル

なにか記したいと思うのに、いざ書こうと思ったら、
なにをどういうふうに文章にすればいいかわからない。

同じ立場になってやっと解ることがある。
あのとき、こんな気持ちだったんだろうか。
…後悔ばかりだ。

そしてまた、きっと今だって知らないうちに、
誰かを傷つけているはずで、
そりゃ、人との繋がりを続けられないわけだ、なんて、嗤う。


みんなどうやってるんだろう。
ひとと、どうやって付き合ってるんだろう。
難しく考えることじゃない、
って言う人もいるだろうけど、
なにも考えないで生きてきた結果が、これなんだ。

親や、環境を、何万回恨んでも、
それだけじゃどうにもならないことを知ってる。体感している。
最終的に自分から動かなきゃいけないことも、解ってる。
だけど、だけどだけどだけど。


もがいて、ちゃんと光が見えればいいなぁって、
それを、信じるだけ。

T - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>